想い続けた想い

生きがいの創造の著者飯田史彦先生が、書かれたけど、人は自分でそれぞれの課題をもって生まれてきた。と。

もし、そうなら私の課題はなんだろう。

その課題を思いだせないようにしてあるらしいが、その課題を果たす為にきたのなら、何かのサインはあるのかしら?

今まで生きてきて、想い続けてきたことは素敵に人生を楽しむこと、創りあげること。

特に私は

やったことないことをやるのが好き。

人との関わりも、高めあったり補いあったり、笑いあったり、融合し創造しあって、成長しあえる関係を求めたがる。

 

進化をしていく自分をみたい。

今日は、終戦から71年目の日。

25万人以上の人がこの日本で亡くなった。その戦争で亡くなった人も、生き残った人も、それぞれの中で私が感じられないくらいの体験をしている。

無念の死を迎えた人達や、辛い想いをした人達に比べたら

今の私達はなんて幸せなんだろう、と、誰もが言うでしょう。

 

どの時代に生きようが、人生を生きる!のに超えるべきことはもしかしたら、

あまり変わらないのかも?!

物に溢れ、食べることに困らず、

仕事も選ばなければあるこの時代の中でも

人は戦って生きているのかもしれない。

 

だけど、自分の意思に関係なく始まった戦争で

愛する人との死別、やりたいこともできず、人権のない時代は二度とあってはいけない。

今この時代には感謝するが、

もっと

人や地球が喜ぶエネルギーを放っていきたい。

もし、神様が地球宇宙を創ったのなら

 

やはり、

愛のエネルギーで創造したように思う。

 

私は、そのエネルギーとシンクロしていきたい。

 

今までこの地球と共に生きてきた人々、全ての生命に

愛と感謝を込めて✨✨🌀🌀